ブログ

最近の投稿

23.10.23
ありがとうございました。
昨日で芝山での8年間の営業が終了しました。 本当は終わってすぐに書きたかったのですが、どうにもそんな気にならなくて、引っ越し作業の手が止まったこのタイ……
23.10.15
カウントダウン
今日これを書いている時点で残り一週間となりました。 ここからは一日一日ごとに最後になる方が多くなります。 おかしな話ですが、自分自身がまだ来週も再来週……
23.10.03
独白
今月で移転することを、言うべき人たちには大体言ったかなと思います。 しばらく来ていないけど以前から定期的に通っていただいている人にはまだ言えていないの……
23.09.25
重要なお知らせ
急なお知らせではありますが、当院は令和5年10月22日の日曜日をもちまして、現在の芝山での営業を終了致します。 現在、市川にて新たな店舗を準備している……
23.06.26
同窓会で一人だけ目立っていい体でモテモテになりたい計画 結果報告
さて、もう本音も隠す気のない計画ですが、無事同窓会を終えてきたのでご報告いたします。 まずは数字として体重と体脂肪率がどうなったかを こんなんでました……

ありがとうございました。

2023年10月23日 17:41

昨日で芝山での8年間の営業が終了しました。

本当は終わってすぐに書きたかったのですが、どうにもそんな気にならなくて、引っ越し作業の手が止まったこのタイミングで書いています。

さて、とはいえ何を書けばいいのでしょうか。

どんな言葉も浮かんでは消えていきます。

たった8年ですが、その中での思い出は無限に出てきます。

あっという間だったように感じますが、あとからあとから出てきますね。

なのでそれらを振り返っていたら、とんでもなく長いブログになってしまいます。

それは自分も読む人も飽きてしまうでしょうから、思い出語りはやめておきましょう。

今、自分の心の中は、寂しさと期待と少しの後悔、それと早く片付けてしまわないとという感情で埋まっています。

やっぱり今ブログを書くべきではなかったですね。

言いたいことが纏まりません。

それでも言いたいことだけ言います。

ここ芝山から飯山満、高根、船橋、東船橋、遠くは幕張や都内からも来ていただきました。

その全ての人たちがとても優しかったです。

嫌な想いをした記憶がほとんどありません。

これほど心穏やかに過ごせる場所は他にないと思います。

ですので、それら万感の思いを込めて

 

ありがとうございました。

 

これだけ言いたいです。

全ての出会いと場所に感謝です。

ここでの経験を次の土地でも存分に活かしていきたいと思います。

そう、別に今生の別れではないです。

というか、となりの市に行くだけです。

行くよ、と言っていただける方もいます。

不安は沢山ありますが、失敗は恐れていません。

ダメだったら帰ってこいとも言っていただきました。

まあ失敗はしたくはないですが、最後の最期にはこの「ホーム」帰ってきたいですね。

ですので、今はとりあえず

ありがとうございました。

カウントダウン

2023年10月15日 11:05

今日これを書いている時点で残り一週間となりました。

ここからは一日一日ごとに最後になる方が多くなります。

おかしな話ですが、自分自身がまだ来週も再来週もいるような気分でいます。

お別れの言葉のごとに実感が湧いてくることだと思います。

自分の体が二つあったらなあと切実に思います。

やはりここにずっといたいという気持ちが強いですね。

これからも来ていただいている人たちと一緒に人生を過ごしていきたいと。

しかし、それは自分の我儘ですし、自分だけではなく周囲も変化していくことでしょう。

転勤などでこの地から離れていかれた患者さんも多数います。

寂しく思いますが、それが人の常でこの世の常だと思います。

変化しないものはない、今回は自分が変化する番が回ってきたというだけです。

八年間の月日の重みが気持ちが、この一週間で切り替えられるとは思っていません。

むしろ持っていきたいと思っています。

それに今生の別れでもないですし、縁というものが切れるわけではありません。

縁は円、一か所切れても一本のロープのように繋がっているものです。

どこかでまた輪として結ばれる日も来ることでしょう。

そう思い、残りの日々を感謝とともに過ごしていきたいと思います。

独白

2023年10月03日 20:54

今月で移転することを、言うべき人たちには大体言ったかなと思います。

しばらく来ていないけど以前から定期的に通っていただいている人にはまだ言えていないのが少し心残りですね。

少しずつ残りの日数が減ってきて、それでも毎日は大して変わらないのが不思議な感覚です。

もちろんやるべきことは沢山あります。

それでも焦燥感が足りないのは自分が怠惰だからでしょうか。

怠惰は大罪のひとつですが、これを断ずるというか律することができるのはもはや聖人しかいないでしょうね。

正直、今は全てのことが待ちの状態で自分ではコントロールできていません。

自分のことを棚に上げてものを言うのは好きではありませんが、それでも人は動かないんだなあと思います。

デッドラインは決まっているのに・・・。

予定では11月の最初の週には移転先で営業を開始しているつもりでした。

ですが、どうにも間に合わないですね。

芝山での営業は予定通り22日が最終日なのは変わりません。

なので少しタイムラグが生じてしまいます。

まあやることは無限にあるので、有効活用すればいいんですけどね。

でもなんか遠くに行きたいなあとも思ったりします。

今は様々な準備で致命的に絶望的にお金がないのですが、こんなに時間があることも少ないかもしれません。

そう思うとこのチャンスを逃すのももったいないです。

バイクで下道で行けるところまで行こうかなとか考えていたりもします。

実際に行くかはわかりませんが、頭の片隅にある願望です。

いい加減言いたいことがまとまらなくなってきたのでこの辺にしておきましょうか。

まあ多分このブログ見ているのは片手で数えられるほどしかいないからいいでしょう。

独白ですからね。

リストラされた青い鳥よりも空虚なつぶやきです。

ああ、インスタとかやらないとなあ。

重要なお知らせ

2023年09月25日 10:06

急なお知らせではありますが、当院は令和5年10月22日の日曜日をもちまして、現在の芝山での営業を終了致します。

現在、市川にて新たな店舗を準備している段階であります。

詳細はまた追ってご報告いたします。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

同窓会で一人だけ目立っていい体でモテモテになりたい計画 結果報告

2023年06月26日 17:24

さて、もう本音も隠す気のない計画ですが、無事同窓会を終えてきたのでご報告いたします。

まずは数字として体重と体脂肪率がどうなったかを

こんなんでましたけど。

いやあ出来すぎですねぇ。

まあ実はちょっとずるいやり方で計ったのでこのぐらいの数字がでてもおかしくはないですね。

空腹時で水分もほとんど摂っていない状態で計測したので、とくに体脂肪率が顕著に落ちたように見えます。

もともとこの体重計の体脂肪率はそこまで正確ではないので、この数字も明日には変わっていると思います。

それでも体重、体脂肪率ともに減らすことに成功したので、これを維持していきたいですね。

見た目のシルエットも気になっていた横っ腹も少しシュッとしたと思います。

なので概ね成功であると言っていいでしょう。

んで、だ

この体型で行った同窓会がどうなったのかお話しましょう。

結論から言えば、とっても楽しかった、でしょうか。

いやいや、みんなの前でいきなり脱ぎだして体を見せつけるのはダメでしょう、

それにもっとみんな中年太りしてるかと思いきや、走ったりしだして健康に気を使っているみたいです。

女子もみんな実年齢よりも遥かに若くキレイでしたね。

というわけで第一インパクトは確かにあったのですが、それ以降は普通に楽しく過ごしました。

やはり竹馬の友ではないですが、幼少から知っているので少し話せばすぐに昔の感覚に戻りますね。

先生も二人いらっしゃったのですが、こちらもお変わりなく元気そうでとても嬉しかったです。

とにかく楽しすぎて時間があっという間に過ぎてしまって、日帰りにしたことを後悔しましたね。

これほど時間が空いたにも関わらず、その差を感じさせない繋がりがあるのは幸せなことです。

というわけで、何か期待するような展開はなかったのですが、とてもいい時間を過ごせました。

早くも次回が楽しみです。

50歳になる時でしょうか。

とか言いながら、今年の11月に30年前に学校の120周年行事で埋めたタイムカプセルを開けるみたいなので、それに参加してくるかもしれません。

なので意外過ぎるくらい早く再会するかもしれません。

その時は前回来られなかった連中とも会いたいですね。

またその時を目指して体を作っていきましょうかね。

今度は中途半端ではなく、バッキバキに仕上げていこうかな。